早速《心なき召喚/Heartless Summoning》でデッキを組んでみた。


土地
10 《沼/Swamp》
7 《森/Forest》
3 《島/Island》
4 《森林の墓地/Woodland Cemetery》

クリーチャー
3 《ルーン傷の悪魔/Rune-Scarred Demon》
2 《ガラクの大軍/Garruk’s Horde》
1 《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite》
1 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
2 《墓所のタイタン/Grave Titan》
1 《非道の総督/Brutalizer Exarch》
2 《酸のスライム/Acidic Slime》
1 《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
4 《皮裂き/Skinrender》
2 《納墓の総督/Entomber Exarch》
2 《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph》
4 《ファイレクシアの憤怒鬼/Phyrexian Rager》
4 《ヴィリジアンの密使/Viridian Emissary》

ソーサリー
3 《思案/Ponder》

エンチャント
4 《心なき召喚/Heartless Summoning》

サイドボード
1 《非道の総督/Brutalizer Exarch》
2 《酸のスライム/Acidic Slime》
2 《納墓の総督/Entomber Exarch》
3 《四肢切断/Dismember》
3 《飢えへの貢ぎ物/Tribute to Hunger》
4 《外科的摘出/Surgical Extraction》



デッキの大半がクリーチャー。
デカいの連打してれば勝てると言う簡単マジック。


・《ルーン傷の悪魔/Rune-Scarred Demon》
飛んでいて、状況に応じて必要なカードを持ってこれるナイスガイ。
デーモンタイムできれば多分勝てる。

・《ガラクの大軍/Garruk’s Horde》
クリーチャーだらけのこのデッキではほぼ手札+1枚。終盤は思案のサポートも可。
心なき召喚の補正を受けても四肢切断圏内に入らないサイズを評価したい。

・《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite》
とりあえずまとめてぶっ飛ばしましょう。

・《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
・《墓所のタイタン/Grave Titan》
とにかく数で攻める。除去に強い。

・《非道の総督/Brutalizer Exarch》
置物対策。特にプレインズウォーカーに触れるのはグッド。
クリーチャーサーチでガラクの大群のサポートも。

・《酸のスライム/Acidic Slime》
・《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
・《皮裂き/Skinrender》
安定のコントロールパーツ。
非道の総督もだけど、酸のスライムは不要になった心なき召喚を除去できる。

・《納墓の総督/Entomber Exarch》
薄くなったハンデス補強。除去にも強いイケメン。

・《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph》
実質1マナ。とりあえず何かコピれ。

・《ファイレクシアの憤怒鬼/Phyrexian Rager》
1マナ 1/1 1ドロー 1点ライフロス。強い。心なき召喚も探せる。

・《ヴィリジアンの密使/Viridian Emissary》
最序盤のブロッカー。心なき召喚が出たあとは1マナの不屈の自然。

・《思案/Ponder》
心なき召喚を探しに行く。
必要なクリーチャーを探しに行く。
トップをクリーチャーにしてガラクの大群をサポートする。



心なき召喚が無いと大幅にスピードダウンするのは言うまでもない。
探す手段として、魔性の教示者辺りが候補。
島は何枚か水没した地下墓地に変えたい。
1枚くらい殻入れても良い気がした。

ちなみに、一部入れ替えればモダンにシフト可能。
思案どうしようかなぁ。


以上、バランス悪いからまだ弄る。

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